ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タープ泊は、たりらりら~ん。

虫がいなけりゃタープ泊。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

Oct 11 , 2023

キャンプ(4)

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

素晴らしい景色ですやろ。

半年ほど前の4月16、17日に訪れましたのは、長野県にあります木崎湖キャンプ場

北アルプスを望む長野県のこの景色は、低い山しかない関西出身の私には絶景でして、何度来ても飽きませんな。


さて、関西に住んでおります私が、今回、長野県までキャンプしに来たわけは、shinnさんササシンさんの三人でグルキャンをしようじゃないかという企画が立ち上がりまして、はるばるやってまいりました。

三人とも住んでいる地域はバラバラなのですが、ブログでつながりあった仲でして、知り合ってから早いもので、かれこれ六年ぐらい経ちますか。。。
経ってないかもしれませんが、まぁ大体そんな感じです。


このキャンプ場は、私が、頻繁にキャンプしております地元の知明湖キャンプ場と同様に、サイトまで手運びのキャンプ場ですので、ちょっとリーズナブルなキャンプ場なのです。

このお値段でこの景色なら、手運びでも十分に安いですね。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

到着しましたら、お二方とも先着しておりまして、テントも張り終えられておられるという状況で、、、私も、昼前に到着しておったのですが、お二方の情熱には及ばなかったということですな。


私も、遅ればせながら「タープ泊でたりらりらーんやのになぁ、、、」と思いながらネイチャーハイクのシェルターを強風の中助けを借りながら設営しまして、とりあえず乾杯。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,


全員エビスなのは、shinnさんにおごってもらいました。

実は、5年くらい前にここを利用したことがございまして、その時は、2階建てバンガローに泊まりました。

そのときにはいなかったヤギがいたり、湖のほとりに大きなブランコが出来ていたりと、キャンプ場として充実度が上がっておりましたが、おトイレは相変わらずで、値段相応です。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,


高い山に囲まれたこのキャンプ場は、日が暮れるのも早かろうと、焚火を熾して夕飯の準備に取り掛かりまして、私は、大阪名物551のシュウマイ玉ねぎと鶏肉のスープと安曇野で買ったソーセージ


皆様からはそれ以上のお料理やワインをいただきまして、どれも非常に美味しかったですわ。。。


4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,


グルキャンの醍醐味を多彩なメニューで堪能しながら、夕暮れのパープルを楽しむという。。。最高の贅沢です。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,
4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,
4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,
4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,
4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

湖畔の桜を本職がライトアップしたり、楽しく夜を過ごしまして、、、


翌朝、早朝から絶景なんですなぁ。。。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,

夜に雨に降られたりしましたが、長野県は素晴らしい。

かと言って、住みたいかと言われれば、やっぱり住むのは地元が良いんですな。

生まれ育った関西の方が落ち着くというか馴染むというか、、、私には、絶景と感じるのも一種のストレスなのかも知れません。

うまく説明できませんが、長野県は、旅行できたい。


皆様とは、ここでお別れしまして、私は息子と2人で黒部ダムへの始発駅、扇沢駅に。

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,


雪が降り出したのには驚きましたが、そういえば昔、スキーブームの時は、春スキーなんてのもやってましたので、別に驚くことでもないのかと、そりゃ降ってもおかしくないよねと思いながらも、夏タイヤなのが心配になりまして、積もる前に降りようってことで、滞在時間わずか5分でした。


帰りにはもちろん信州そばを食べて帰りましたよ。

相変わらずの美味さで、小学4年生にして信州そば初体験の息子も気に入ったようで、
またそばを食べにきたい
と、、、

4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,


今度は、みんなでキャンプと登山も絡めて、そばを食べに来ようではないですか。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ほら穴タープデビュー戦
ステルス特訓
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ほら穴タープデビュー戦 (2023-06-08 23:52)
 ステルス特訓 (2023-06-04 21:40)



コメント
カムシカさん、こんにちは。

移動手段が無い状態&ノーキャンになってるので木崎湖の風景が見れて嬉しいです。
あぁ、今の季節はどんな感じになってるんですかね~( *´艸`)

グルキャンも楽しいですよね。
ぜひとも機会があったら自分も仲間に入れてもらいたいです。

ブレンブレン
2023年10月12日 11:49
ブレンさん

こんにちは(^^)

ブレンさんは木崎湖キャンプ場の常連さんなんですね。
今頃は紅葉しはじめでしょうか?
涸沢まで行けば間違いなく紅葉してそうですね。
次回はご参加お願いします。

車、待ち遠しいですね。

力ムシカ力ムシカ
2023年10月12日 15:16
うぇーい!
ぶっちゃけ言って力ムシカさんがこの日のことを書くとは思っていなかった
ですので素直に嬉しいです
いやー、楽しかったですねー
またやりましょう♪

たくべーさんのまたそばを食べに行きたいにほっこりしました

shinn.shinn.
2023年10月13日 20:53
shinnさん
こんばんは(^^)

私もこの日のことをブログに書くとは思わなかった。

雨や風や雪でなかなか波瀾万丈なキャンプでしたが楽しかったですね。

また行きましょうね♪

力ムシカ力ムシカ
2023年10月13日 22:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4月16-17日 木崎湖湖畔にて,,,
    コメント(4)